これも僕である

不快になるかもしれません

「僕の思考」⑦

注意

このブログを見ると不快になるかもしれません

観察性羞恥心を感じるかもしれません

殆ど自語りです

 

 

 

ブログの描き始めには、毎回頭を悩ませられる

書いていればその内

スラスラと文字が浮かぶ筈だ

気楽に行こうか

 

現在時刻は午前6時23分

今日も寝ずに夜を越した

後悔する事を分かっていながら

いや、本当に理解は出来ていないのだろう

理解出来ているならしっかりと行動している

僕はやはり怠け者だ

今はそれでも良いか

微塵でも良いから怠けを消そう

 

他人の物語を読む度に思うが

競ってもいないのに負けた気持ちになる

設定とかアイデアとかセリフとか

よく思い付くなって

読む度に思わされる

 

もはや全てから学べる気がする

知識って重要だな

学習の下地になる

 

僕には、やる気ゲージがある

怠ける程貯まっていくゲージだ

名前の通りやる気を貯める事が出来る

ゲージが貯まる速度は物凄く遅い

発動しても持続も効果も薄い

最近まで消えていた物だ

 

 

少しずつ進んでいる

夢と理想の決定

 

一日の予定を作らねば

何があっても絶対従う予定

最低限すべき身だしなみを決めて

そこから少し上くらいを基準にして

そこら辺を整えたい

 

自分の事を考える度に

価値無いなって思う

誰かにとってでは無い

自分にとっての自分の価値だ

理想早く決めないと

人生モチベが先に尽きそう

と言っても十数年は大丈夫だろうな

 

現在ある時間を大雑把に割り出すか

ブログじゃ思考しにくいな

最近微妙に人の目についたし

やはりメモ帳が一番良いのかな

仕方ないか

 

これが投稿される時は

僕のブログの完全終了時かな

飽きたら辞める

僕はそんな人間

 

と思ったがやはりどうしようか

重要な思考だけメモに移して

浅い思考はこっちで書くか

 

(睡眠)

 

仮眠を取ろうと思ったら

12時間経っていたよ

僕の大好きな夜が来た

現在時刻は午後11時24分

平日だね

 

僕は学生だから

まだこんなに休んでも大丈夫だけど

単位を落としてしまいそうだな

 

悲しいな、いつからこんな体質だったんだろ

12歳時点ではもうあった気がする

 

目の前には冷え切ったお茶漬けと

昨日までとは別の薬

ボレイトウはあまり効かなかった

効いてくれると嬉しいよ

頼むぞお薬さん

君が効かなきゃ社会不適合者だ

 

メンタルがやられてるな

そりゃそうだ

こんな生活リズムして

こんな体質で精神で

正気でいられる筈も無く

まだsan値はありそうだ

いつ無くなるかな

 

僕は僕だ

当たり前だ

いや

何を持って僕であるのか

僕が僕である理由と説明が無い

僕は僕である

それを証明は出来ていない

クオリアの範囲になるともう無理だな

人類嫌いだな

何となく

言語を作ってくれてありがとう

くらいかな

 

思ったよりお茶漬け冷えてなかった

寝ぼけてると

本当に素に近い思考が書けていいな

一生寝ぼけてたい

やっぱりそれは嫌

 

薬変えたら凄い体調良くなった

ボレイトウは自分にあった薬じゃなかったな

 

 

体調は結構良くなったが

精神だけでなく性格も怠け者なので

結局やる事はほぼ変わらない

だが

何も出来ないから何もしない

何か出来るけど何もしない

ではかなり差があるので良し

良くないか

 

性格が分裂している気がする

精神や人格は一つだと思うが

性格は一つじゃない気がする

状況によって変わる方が普通か

そもそも性格って一言で表せないよな

一つしかない方がおかしい

おかしくはないか

おかしくう

キャラメル

 

言語学びたい

日本語を重点的に

英語も学びたい

 

まだ身体はかなり怠いが

何かを出来ない程では無い

酷いとスマホすらも使えないから

今がそこそこ幸福

 

 

僕は何故、最近ずっと体調が悪いのか

軽い時 お風呂とかも普通に入れる

重い時 スマホすら使えない程全身が重い

 

怠さの感覚からして恐らく

精神から来ている物だと思う

リミッターが誤動作を起こしているとか?

分からない

無知の自己判断が一番危険だから

なるべく早く病院に行きたい

 

運動不足が過ぎて

筋肉が殆ど無い、とかだったら嫌だな

 

努力したいな

僕を僕にする為にも

知識が足りていない

夢に対して狂えていないな

狂わな叶うもまだ遠く

願うのみでは夢ですら無い

テキトーに考えた自戒の言葉

言うだけなら誰でも出来るから

実行しなきゃ言葉に価値は無い

人間が何をしてどう生きたかは

言葉にそこそこ表れる

言い方とか色々

ちなみに

ここまで全部テキトーだよ

僕は言ってるだけ

その言葉に価値はまだ無い

無いなりに無いという事を

説明出来た気がする

 

有る人間は無い人間になれない

大は小を兼ねるが

小になる事は出来ない

小は大に出来ることが出来ないが

後天的に大にはなれる

これは人間の場合の話

豆腐とか崩して小に出来る物がある

とか揚げ足取りを考える人間は

大抵話を聞く気すら無い者が多いから

そういう人間はそんなに好きじゃない

 

また身体が重い

薬の効果思ったより短い

凄い力が抜けてる

凄い体温が上がってる気がする

37.4

 

理想の僕はまだ曖昧

何となくだった理想に

僕の精神が変化しようとして

不安定になってるのかもしれない

 

優柔不断と完璧主義が混ざると

こんなにも厄介なのか

 

 

現在寝ない為に

コーヒーをおかずにサイダー飲んでる

ブラックコーヒーは飲めるが苦手だ

美味しいとは思えない

僕は甘い物の方が好きだ

ブラックコーヒーを飲むべき時を

少し理解した気がする

苦しい時や鑑賞に浸りたい時に飲むと

感情を味覚で感じれて良いかもしれない

 

そう思うと美味しいとは思わないけど

良さを理解出来てきた

もう体は拒否反応を起こさない

苦味を抑える前に飲み込む事もしない

含んで味わって喉に流す

案外良いな

また苦手を理解出来たよ

僕はまた一つ成長した気がする

 

この苦味は麦茶の後味に少し似ているな

というかもはや麦茶の味になってきた

ブラックコーヒーって麦茶じゃん

舌狂ったかもな

コーヒーの風味ちょっと良いな

 

一気に飲んだ方が不味い気がする

後に来る風味が無くて

前半の苦味しか味わえない

だから今まで苦手だったのかな

 

一度に口に含む量は

一回で飲み込み切れるくらいが良いかも

コーヒー面白いな

でもやっぱりカフェラテの方が好きかも

コーヒーはたまに飲むくらいで良いかな

カフェイン慣れしたら嫌だし

 

僕の本当の素の時の叫び声はapple

アッポゥって感じで小声で叫ぶ

 

歌うの楽しい

僕は音楽中毒気味

一時期このご時世に

数年YouTube禁止令が親に出されていた時に

ずっとめちゃくちゃ焦がれていた程

音楽を聴きたかった

僕はルールは絶対守る性格だったので

親がテレビでYouTubeを流した時ですら

顔を逸らして耳を塞いだ

僕凄いな

自画自賛はするべき

それで人生モチベ上がるし

迷惑掛けてる訳でも無い

 

僕は全てに対しての能力が

かなり小分けにされていて尖っている

分かりやすく説明

例えは苦手だが

例えば

リフティングはめっちゃ上手いけど

サッカーはめっちゃ下手

という感じで

それに対しての能力値が小分けで尖ってる

一部に偏っているという感じ

 

なぜこの説明をしたかと言うと

僕の忍耐力について話したかったから

では話す

自語りだけど今更だよね

僕の忍耐力はかなり偏っている

そして変動しやすい

昨日まで余裕で耐えれていた物も

明日には耐えられなかったり

主に欲と精神に左右されやすい

精神が本気になれば大抵の物は耐えられる

特に食欲にはめっぽう強い

本気を出せば二日は余裕

三日以降は本気かやる必要がないと無理

睡眠欲は対策すれば行ける

 

 

叶わずは夢では無い?

無数の夢見て終わること無く

先一つそれこそ理想なり

分かると思うか?

これが素99%である

見た夢は1ではなく

見てない夢は2ではなく

見た夢は3ではなく

見てない夢は5ではなく

故にまだ見ぬ夢は4であり

既に見た夢は1である

理想は固体であり液体であり

だが気体ではない

期待はある

機体かもしれない

結局のところ分かることも無く

終わることなき思考の輪

死せど止まる事はなく

夢見る幽霊空彷徨いて

先に見つるは何者か?

そこは揺らがぬ水面壁

映ることなく移ろいて

さいては夢を見たままで

使う言葉の正しさなんて

考えてなんかいない

正気である事を放棄した

一時的だ

明日、一度意識を手放せば

次の自分が意識を継ぐ

注がねば光かはたまた金魚

目が飛び出てては効果が無い

計り知れぬ者ゆえ

夢たゆたえや我が意識ごと

来る狂い繰る返しくるくる回れ

僕は病人を演じている

そう思い込んでいる

病が先か思うたが先か

どちらから来たものかはわからん

どうでもいいからな

吐けや魂登れや明星

何れはドブ海に沈むが

せいぜい耐えてくれ

嬉しいかい?

どうでもいいだろ

頭痛だ

僕は極度のストレスに侵された

故に正気を失った

一時的だ

いつもの事だ

限界は低い

故にだ

空腹だ

目は開いている

鼻は良き

口は閉じている

開かぬ様はまるで地獄の門のようだ

生き人通さぬ死に人通す

それが地獄の門である

幽体であれば開ける意味が無い

壁であれば先が分からぬ

故に門と言う名の壁がそれ

死に人共の洗礼場

決して、絶対に開かぬ地獄門

入り口であるが出口にはならない

来るもの拒まず去るものはいない

理由は単純誰も通れない

通れたとしても

行く場所は又別の地獄である

繰り返しの地獄道

行けど帰れど同じ場所

同じ景色が永遠に続く

その正体は巨大な球である

星の内側に作られたそれは

地獄と地上の狭間にある重力場

誘われた愚者共を

地上から見て空に引っ張る

◎が分かりやすいだろう

一番内側が地獄

丸と丸の間が重力場

最外端が地上である

創作によって正気に戻れた

地獄の設定なんてあっても

使う事ないし

まあ誰かに使われたら恨むだけだし

公開しても良いか

使われてもこの設定を物語に組み込んでも

文句言われても大丈夫でしょ

 

死に人と生き人の設定が

使えそうな設定あったな

死後デスゲーム物語になりそう

僕って発想力はそこそこあるな

は って何だよ

悪意あるのか?

無いけどあるよ

どっちだよ

部分的ってことか?

アキネーターかよ

分かりづらいなあ

すまんな

謝ったから許すよ

はらわた煮えくり返ってるけどさ

あり

虫かよちゃんと言えよ

ありがとう

言えたじゃねえか

 

多重人格なりそう

こういうひとりブログ見たことあるけど

その人達は気が狂わないのか?

 

氷塊を頭突きで破壊したい

ワンピースに居たなそんなキャラ

 

だいぶ素が出てきてる

現在85%くらい

さっきは99%

あれも素だからね

 

性格作らなきゃ

優しい

忍耐

結局今で良いな

いいや

 

もっと良い思考書き出しの場無いかな

 

さっき気付いたんだけど

僕は三日同じ事を続けたくない

続けるとストレス超マッハ→大爆発

 

僕が好きな爆発ランキングTOP3

1位 自爆

2位 粉塵爆発

3位 水蒸気爆発

 

自爆は特に好きですね

そうだ思い出した

ここで創作生物出してない

別枠で出すか

レポート風メタ設定書あるし

魔法関連の設定は出せないな

オリジナル要素良い感じ過ぎて

パクられ怖み

 

区切り     /

         /    スラッシュ!